国立大学法人 琉球大学でWebマーケティングに関する特別講義を行いました

カテゴリー

こんにちは。イーステートラボです。

7月15日に、国立大学法人 琉球大学で特別講義を行いました。

国立大学法人 琉球大学でWebマーケティングに関する特別講義を行いました


当社では琉大特色・地域創生特別講義Ⅰ (地域創生のためのデジタルマーケティング入門) の

前期15コマのうち、後半の課題演習3コマを担当させて頂きます。


先日講義を見学させて頂いた中で、今回初回の課題演習をさせて頂きましたが、

約50名近い学生の皆さんが活発に議論し続ける姿、そして自らの考えをまとめて

アウトプットする力など驚きの連続でした。

・・・


学生の皆さんのアイデアには、私たち民間企業側からみても

新しい発見がありますし、何かしら今後の参考にしていければと思います。

・・・


次回は課題を中心としたグループワーク、そして3回目の課題発表へと

続きます。


今回に引き続き、現場の管理職、当社新卒2年目の若手社員も

参加していきますので、担当教員の方と共にしっかり学生の皆さん

のフォローを行い、しっかりとした成果を残せるようにつとめてまいります!

・・・

このような機会を当社に頂きました担当教員の方々、どうもありがとうございました。


<琉大特色・地域創生特別講義Ⅰ (地域創生のためのデジタルマーケティング入門) について>

・授業の形態/講義、実務経験講師
・アクティブラーニング/学生が議論する、学生が自身の考えを発表する
・学習教育目標/自律性、情報リテラシー、問題解決力
・達成目標/
・マーケティングに必要な考え方の基礎を学び、企業がどのような考えのもとでマーケティング・宣伝活動を実施しているのか理解し、説明することができる。
[地域・国際性][問題解決力]
・デジタル(オンライン)を活用することによるメリット、デジタルがマーケティングに与えているインパクトに関し理解し、説明することができる。
[自律性][問題解決力]
・企業の課題をヒアリングし、実際の施策立案を行うための基礎的なフレームワークを学び、課題レポートとしてとりまとめることで、入門レベルのマーケティング活動を実施することができる。
[地域・国際性][情報リテラシー][問題解決力]




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。